家族でのんびり暮らせる持ち家計画

念願のマイホームを建てたのは今から5年前の事なのですが、
それまでは狭いマンション暮らしだった事や、子供たちもまだ
小さかったので下の階の方に迷惑がかからないように足音にも
毎日気を配っていたのです。

そんな生活からマイホームに移り住んだのですが、最初は玄関を
開けてすぐ外に出られる事や、壁に画鋲を打っても何の問題も
ないと言うような些細な事も私たちは嬉しく、毎日家で過ごす
時間も増えました。

現在は思い切りマイホーム生活を満喫しているのですが、田舎と
言うこともあり、デメリットを言えば地元の自治会に入らなければ
ならず町内会のイベントや婦人会の手伝いなどにも参加しなければ
いけないのです。

ただ子供達はいちいち物音に敏感になる心配もなく、いつでも外に
出られる事や友人も呼べるようになった事でかなり喜んでいます。

マイホームローンは厳しいものがあるのですが、一国一城の主に
なった主人の事をもっと大事にしなくちゃとも思えるようになりました。

あなたの持ち家計画に役立つ注文住宅やハウスメーカー等の情報をまとめました。